忍者ブログ
「百合カフェ」のK子が設定のメモやらなにやら書いているブログですが、ほぼメモです。 ガチと百合が混在していますので注意してくださいねー。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々なラジオで話が上がっているのですが、ニートラジオさんが夏コミでニコニコ専用ラジオとしてDVDを配布するってお話で、恐れ多くもメールを頂きました。

が、そこら中に超ニコニコ中毒の友人がいる私にとってはかなり危険と判断しまして。
今回参加は見送る事になりました。
友人に声優ヲタも多くて。声優ヲタの人って声に敏感なんですよねー。
私の声なんてわかりゃしないとは思うんですが、…やっぱりコワイヨー。
ラジオバレ=ガチバレになる危険なラジオ。
こんなんならガチだなんて言わなきゃ良かったか…!?

第8回は意外と早いかもしれません。
なんと、花咲くムービーは完成してますよっしゃ。
PR
番外編を更新しようとしてるんですが、エンコードに行かない…!!

今回は百合カフェ至上最長です。すげー!
と言っても私はあんまり喋ってません。しゃべり下手ですからー。
話し上手なゲスト様のトークをお楽しみ下さい。
創作百合の話が多いです。お楽しみに!

さて、エンコードにかなり時間がかかっているので暇つぶしに何か書きます。

動画の作り方に関して質問があったのでここで返信してみます。
ラジオを作るのとさして変わりませんよー。
ラジオの作り方って基本的に、録音した音声と画像を延々並べていく作業が大半なのです(音声を切ったりBGMを入れたり…と他の作業もありますが)。…ですよね?
…と、そんな風に、自分の作り方ってのがはたして正解なのかよく分かってませんw
私の動画の作り方は、その並べる画像の量が多いだけだったりします。単純すぎる。
本当にパラパラ漫画的。
画像の量が多いため、ウインドウズに着いているムービーメーカーでは作業に支障がでてきます。
強制終了したり、フリーズしたり。
そんなわけで、最近はビデオスタジオ12というソフトを使ってます。
ニコニコムービーメーカーはよく分かりません。
ちなみに第7回では100枚近くの画像を使ってたりします。
女女で76枚。
アニメーターって凄いなと思う瞬間です。1秒に24コマですよね。

神の様な動画を作っている方々がどんな作り方をしているか、知りたいです。
FLASHかなぁ。


今回なんですが、ちょっとだけBGMをミックスする事に挑戦してみました。
つなぎが上手くいきません。ま、いっか。
ノイズの件は申し訳ございませんでした。
ノイズ入ってるよーと言われて色々試しながら話をしていたのですが、根本的な原因がその時わからず。
ノイズを入れている本人は、そのノイズを聞く事が出来ないのです…。アッチャー。


夏コミのパンフレットはもう売ってるんでしょうか。
買い忘れてた。明日買ってこよう。
今回はとても好きなサークルさんが落ちてたりするので、ちょっとテンション低いです。



近況
最近美人女マネージャーに口説かれました。

--------------お詫び--------------

たった今、大変語弊のある表現がありました事をお詫び申し上げます。

-----------お詫び終わり-----------

…えー、スクールに通っているんですが、インストラクターにならないかと誘われたってだけですw
マネージャーがとても美人さん。これは本当です。

習いに行ってるくらいなのに、インストラクターとか…できるのか…??
でも、もの凄いスキルアップにはなりそうです。
しかも上司は美人だww
ちょっと悩み所です。

制作もやりたいなー。
某青い方にMAKA-MAKA好きをバラされたKです。
いや、そんな好きじゃないですから!!
所詮ノンケだろー!(内容わかってる時点でアウト)
くっそー!



青い人の妹にはもうなれないから…。



古女房を目指そうと思いますw
………………………………………………………………ハードル上げすぎた!!



今日本屋で偶然マルスのキスを見かけました。
……が、レジに持っていく勇気はありませんでした…orz

編集が終わりませんー。もう少しー。
番外編ですが、あんまり動画は懲りませんよー。
だってゲスト様のトークを聞くほうに集中しちゃって動画なんて見ないでしょうしー♪
長いので2回に分けます。
ほぼゲストトークになると思いますー。
百合ラジオをやればいいのに…と、私がお節介を言いまくっていた文書きさんをお招きします。
どんな話になるかは未定。
あれ、今日録るって話なのに。
一つ言える事は、私など足下にも及ばない程のフィルターを持っている方と言う事です。

そんなわけで第8回ですが、動画はお休みです。


追記
第8回ではなく番外編になりそうです。
レギュラーコーナーをやると時間が収まりません。
ていうか、今の時点で2回に分ける決定で…。
80分を超えたらどうしよう。
今回はほぼゲスト様のターンですのでお楽しみに!
未だ見ぬ百合の世界を感じたい方は是非。
着眼点が凄いです。


懲りずにMAD紹介。
未だに舞ブームです。どうしようもない子。

このMADで初めて舞シリーズを知りました。
そして舞を知った今、どんだけ静留さんが怖い人なのか思い知りました。
最高すぎる。


舞乙を見てます。
エルスかわいいよエルス。

乙ではシズナツに期待が出来ないという噂を見てから見たんですが、意外とシズナツじゃないですか?
たしかに第三者の介入がありましたが。あんの緑毛め…!
百合だ!たしかに百合だが!
ナツキがhtr認定されていたのに笑いました。
アリカにすらヘタレ言われていて…それでいいんですか?学園長。

…と、ラジオでやれって感じなので自重。


鳥可愛いよ鳥。
最後に好きなMADを貼っておやすみなさいー。

追記:ラジオはもうしばらくかかりそうです。廃人ですみません。


カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 23 : 51 : 22
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 15 : 30 : 23
2008 / 10 / 25 ( Sat ) 12 : 10 : 42
2008 / 10 / 25 ( Sat ) 01 : 36 : 53
2008 / 10 / 10 ( Fri ) 23 : 59 : 25
最新記事
2009 / 01 / 02 ( Fri ) 17 : 28 : 22 )
2008 / 12 / 18 ( Thu ) 19 : 14 : 49 )
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 15 : 29 : 52 )
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 13 : 01 : 41 )
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 02 : 42 : 16 )
最新トラックバック
QRコード
プロフィール
HN:
K子
MAIL:
性別:
女性
職業:
趣味:
自己紹介:
ブログ内検索
リンク
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)百合カフェブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]